CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

<< HappyBirthdayR.N! | main | 47(フォーティーセブン) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
47魂東京ドームレポ
※ 文章自体は魂終了後〜一週間以内に書いたものです。
  後で書き加えたり、色づけしたりしようと思っていたのですが、
  なかなか時間がなくてできそうにないので
  今更ですが、折角なのでレポをアップさせていただきます。
  また時間があればいつか手直しするかもしれません。
  かなり手抜きであまりレポになってないですがよかったらどうぞ!


◆ ズッコケ男道
いつもと同じ音楽が鳴り始めていつもの映像。
∞がメインステからミニバイクに乗って会場中を走ります。
最初から叫びまくり!!!
サビのソロパートはみんな静岡のときと同じでした。
でもまたヨコ何言ってるのか聞き取れない。笑
『よーこーやーまゆうです!』って感じでテンポ悪い!笑

◆ 関風ファイティング
よっしゃ!!はもちろんみんなで叫ぶ!!
間奏部分も静岡と変わらずヒナ以外が高い声。ヒナはいつも通り。

◆ 好きやねん、大阪
あたしが一番近くで見れたのは亮ちゃんだった。
みんな外周のとこに立ってマイクスタンドで歌ってます。
コント部分ではヨコが『たっちょんに言ってもらおう』みたいな感じで
たっちょん、『今日は、55000人で一つになろうね!!』
亮ちゃん最後『I LOVE YOU』って言ったんだけど01回目あんまり聞こえなくて、
そのあと『I LOVE YOU...I LOVE YOU...』って小さな声で繰り返してた。笑

◆ 挨拶
記憶が飛んでてどうしましょう?笑
でもこれ結構WSでやってたよね。見てのとおりです。笑

たっちょんはいつも通り『こんばんは〜!!関ジャニ∞です!!!』
あと覚えてるのは『広さなんて関係ねえ!!』だけ。

章大は『楽しいのか!? 楽しんでるのか!?』みたいな感じ。
で『頭おかしくなりそうか〜!?』みたいなそんな感じのこと言ってた?笑
でも最後に『愛してるよ』って言ってハケてったのは覚えてる。

マルも結構テンション高めだった気がするけど覚えてない・・笑
『みなさんの熱気で押しつぶされそうです!!』みたいな感じ?

ヒナはいつも通りこんばんはをやるんだけど01ヶ所だけスルー。笑
で『ドームでもやっちゃいますか!?』みたいな感じで
男の人だけに『いえーい!!』みたいにやってた。
あとは『馬鹿になれますか!?』
最後『今日は言ったる!!・・みんな好き!!』これやばい♪笑

ヨコは最初『ドームってこんな感じか〜』みたいに言ってた。笑
でWSとかでも使われてた『このでっかいタマゴの中で暴れまくりたいと思います!!』
・・『ってSMAPの木村拓也さんが言っててかっこいいと思ったので言いました。』
でいきなり笑い出して『た〜のしーよな〜♪』この言葉なんか響きました。
『ま、一笑いとったところでいっちゃいますか!』

すばるは出てきた瞬間『エイタ――!!』って叫んで
それを違う方向へ歩いたりして03回くらい繰り返してた。
すばるのこの声聞きたいって思ってかったからすごい嬉しかった。
あたしが出せる精一杯の声で答えたよ。
そのあとは『今日は熱いライブを作ろうぜ―――!!!』

亮ちゃんはWSでもやっている通り
『関ジャニ∞もここでできるようになりました!!』
『これもすべてみなさんのおかげです!!』みたいな感じ。

◆ Explosion
Open your heart to meこの日もばっちりでした。
もちろん会場からは『キャー!!!』の声。

◆ ミセテクレ
見えないんだけど、この曲はやっぱりすばるを見ていたいと思って。
やっぱりすばるは中央ステにいたよ。やっぱり中央が似合う。
この日も音に乗ってた。

◆ Eden
いつも通りすばるの少し低い『Eden』という声から。

◆ stereo
これもいつも通り亮ちゃんが準備できるまでギターソロ。
もちろん曲中も楽器隊が後ろについています。

◆ Forward
いつも通り『村上信五ー!!』の声で登場してすごい歓声。
ヒナちゃんの『Everybody say!!』の声で『ONE TIME!!』から叫ぶ!!!
かなり叫びまくって楽し〜!!!

◆ MAGIC WORD〜僕なりの〜
これライブで実際叫んでみて気づいたけど
すごいたくさん『パーン!!』って言うとこあるね。笑
ぶっちゃけ途中何回か『パーン!』って言うの休みました。笑
アリーナ04ブロックすべてに大きな風船が上がってて、
感想はコント?じゃなくて『パンパンパーン!』とか『テキサース!』とか!!
間奏後のパーン!でその風船が割れて小さい風船がいっぱい出てきてた。

◆ まもりたい
いつも通りな感じで、最後の『まもりたい』もいつも通り。

◆ 地元の王様
いきなり音楽が流れてきて『こんなの静岡でやってないぞ!?』って思ってたら
メインステに紫のコート?みたいなの着た∞メンバーが!!
地元の王様あたし最初に聞いたときから好きなんですよ〜♪笑
最初のサビ入るまでメインステでメンバーが下がったり上がったり。
あのー・・なんかステージが上がったり下がったりしてんの。面白い!!
でも『浪花発信の挑戦』のとこヒナ忘れてたのか言ってなかった。笑

◆ Great Escape〜大脱走〜
地元の王様終わったらいきなりすばるのソロ!!
後ろでメロディーは流れてた。

◆ Speedy Wonder
これは結構Aメロからちゃんと歌ってたと思う。

◆ Jr.のダンスコーナー

◆ ∞レンジャー
え、これカットじゃダメですか?笑

とにかく感動しました。


◆ ありがとう

◆ エネルギー
たっちょんか誰かが歌詞間違えてたっけ?
サビの部分すごい早くペンライト振るからなんか楽しい〜♪笑

◆ ∞SAKAおばちゃんROCK
何て言うんだろう?トロッコ?に乗ってバックステからメインステへ移動。
このとき斗真くん、屋良っち、相葉くん出てきてた。

◆ MC(SPゲスト、斗真・屋良・相葉)
内容的にはそんなに濃くなかったのでカットします。

◆ Hay!Say!(SPゲスト、Hay!Say!7)

◆ 琉我
この日のすばるの声も良かったです。
すごいドームに響き渡ってた。
また、歌い方を変えてた。
最初の『また火が堕ちた』と一番最後の『アタッテルワ』

◆ わたし鏡
『聞いてください、わたし鏡』
静岡の時聞けなかったんだけど予想以上にものすごい良かったです。
中央ステで歌ってるんだけど演出からやばいの。
四方から紫のライトがあてられて、章大の周りにはスモークがかかって、
天井にはライトで作られた月?が浮かび上がってて。
間奏の部分でいきなり章大が後ろに倒れてくからビックリしたんだけど、
そのまま寝そべってギター弾いてました。
最後は『ありがとうございました。』
やっぱりあたしは安田が好きみたいです。

◆ Fantastic Music
当たり前にWONDER BOY歌うと思って聞いてたんだけど、
あのイントロが流れた瞬間、多分一秒くらいで前の人が叫んだんですよ。
それであれ?って思って『え、FantasticMusicじゃん!!!!!』って。
そしたら『♪眠れない夜は〜』ですよ!!! もう大興奮!!!笑
フリもバッチリ踊りました。
そして『本音聞かせてクレ!』の後は寝起きドッキリ!!!
たっちょんの寝方が可愛い〜♪ ただ、ものすごい髪型・顔・声ですよ?笑
そしてもちろん『YOUちゃんです!』はみんなで叫ぶ!!!
最後の『抱きしめて ア・ゲ・ル』の部分で、
『抱きしめて・・ア』までマイクに音が入らなくて残念!!


◆ ONE
Fantasticが終わった後、間髪入れずに聞こえたのが、
すばるの『冷たい雨に』・・
下にも書いた通りONEだって頭で分かる前に叫んでました。
ずっと『どうしようどうしよう・・』って。
まさかドームでONEを持ってくると思わなくて。
『冷たい雨に何度も打たれ疲れ果てても陽はまた昇る―――!!!!!』
上手く表せないんだけど、こんな感じ。
やばかった。『昇る』を叫ぶように歌ってた。それがやばい。
章大のギターはHu!に一番近いアレンジ。
すばる、最後のフェイク?の部分今までとちょっと変えてた。
ただただ圧倒されました。

◆ A.B.C.&キスマイ

◆ 悲しい恋
前のお姉さんがフリ踊れててかっこいいって思った!笑
でちゃっかりあたしも覚えたんで踊れます。笑

◆ 大阪レイニーブルース
ペンライト綺麗!!
サビの最初とか特に綺麗!!!

◆ 二人の涙雨
これもみんなフリ踊ってて綺麗!!

◆ 大阪ロマネスク
やっぱりこの繋がり方好き!!
一番最初のすばるのソロパート、少し入るのが早くなっちゃってて
どこかの部分をのばして歌って調整してた。
やっぱり、ペンライトがすごい綺麗。
特に最後のLalala...がめっちゃ綺麗だった。

◆ 亮ちゃんと歌おう Heavenly Psycho
ドームでこれやると思ってませんでした。笑
確かに多少のズレはあるんだけど、
思ったよりも全然揃ってて、55000万人で歌うHeavenlyはすごかったです。

◆ 楽器
これもドームであると思ってなかったです。
でもこれすっごいかっこよかったからまた見れてすごい嬉しかった。
たっちょんのドラムから始まって、マルのベースが乗っかって、
ヤスのギターが入って・・
これすっごい好きです。やばいほどかっこいい。

◆ Do you agree?
この曲もすばるを見たいと思って探すのに、どうしても見つからなくて。
すばるの声はするのにずっとずっと見つからなくて。
遠くて誰なのか定かではないんだけど、でもすばるがいない。
それでようやく見つけたのはサビ中、メインステ。
この日の煽りも良かったです。
『飛べー!!』って言ってくれたから思いっきり飛びました。

◆ 強情にGO!
すばるの『Yeah yeah yeah Ah ah!!』
この煽りやっぱやばい。

◆ 愛に向かって
『Hey!Hey!』の部分叫んだ!!

◆ さよならはいつも
亮ちゃんの挨拶があって、さよならはいつもへ。
運良く、静岡に続いてこの日も一番近くに来たのがすばるで。
最初、すばるの声。『あれ?』って思ったの。
いつももっとこの部分優しい歌い方するよね?って。
そしたら『きっと』。すばるの声が震えてた。『泣いてる?』
そのあと、自分のパート歌い終わった後、遠くて表情はわかんないんだけど
サビまでずっと上を向いて胸の前で手を組んでる?感じだった。
二番はやっぱり手をふりながら口パクで『ありがとう』
最後はの『何もいらない〜』はまた亮ちゃん音上げて歌ってた。

曲が終わってメロディーだけ流れる中、中央ステに一列に並んで、
『今日はみなさん本当にありがとうございました。東京ドーム最高でした!』
ヨコの挨拶でみんなお辞儀。
これあたし円になってるのが綺麗で好きだったんだけどなあ〜・・笑
最後はみんな何度もありがとうを言ってくれました。

そしてメインステの中央のところから下がっていきました。
この時、ちょうどあたしの席から正面から見えなくなっても見えたんだけど、
多分すばるくんがずーっと手を上に突き上げてた。
その場所から動くまで、前のほうから見えなくなってもずっと。


アンコール
◆ 無限大
すばるの『友情!』の声でそのあとはいつも通りエイターで叫ぶ!
このときエイターを見て、そのあとスクリーンを見たんだけど、
すばるがアップで映ってて、すごい笑顔で驚いた顔でメンバー見てんの。
『こいつら(エイター)すげえ!!』みたいな顔で。
55000人の声が揃っててほんとにすごかった!!
他はAメロ亮ちゃんパート、いつものすばるの大サビ?辺りを
歌ってって言われて歌いました♪

◆ ズッコケ男道
イェイイェイイェイとかブンブンとかみんな最初から叫びまくり!
最後のサビのソロでは『〜(名前)でした!』になってた!!


| - | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - |









http://kj8er1.jugem.jp/trackback/33